(時間足はどの足でも可能です。使用したい時間足のチャートに装着してください。)
1本前のローソク足の高値のXpips上に買いのペンディングオーダーを入れます。
(Xの値は任意)
1本前のローソク足の安値のXpips下に売りのペンディングオーダーを入れます。
(Xの値は任意)
片方のペンディングオーダーが約定されれば、もう片方のオーダーは自動的にキャンセルされます。
もし、オーダーがTPにヒットせずストップロスにかかってしまった場合は、そのまま次のローソク足になるまで待ちます。
TP/SLにもよりますが比較的長い時間足で使用したほうが良さそうです。
使用ファイル
[ファイル名]
High Low Strategy EA.mq4 ・・・EAファイル
ファイル数合計 = 1 個
設定用のパラメータ-
instantorders=false;
stoporders=true;
// 上記2つのパラメータに関しては最初のオーダーをどの種類にするかですが、基本的にはこのままの設定で使ってください
onecancelother=true; //片方のペンディングオーダーが約定されれば、もう片方の注文をキャンセルするかどうか
x=15; //一本前のローソク足のハイロー上下に置く間隔 (ex ドル円80が前の足の高値であれば80.15に買い注文)
その他の共通のパラメーターに関してはこちらを参考にしてください。
注:ロット数最適化やマーチンゲールの機能は使い方によっては大きな損失が出ます。最初は通常のロットで動作の確認を行い、デモトレードなどで動作を十分に確認してからこれらの機能を使用してください。